トールペイント Sa・Kuxu[サ・クゥ] 楽しいペイント&ハンドメイド、 ご一緒しませんか?
Show MenuHide Menu

このサイトの文章、写真などは再配布、無断使用、無断掲載を禁止しています。
なお著作権はトールペイント Sa・Kuxuにあります。

Sentence of this site, photos, and redistribution, unauthorized use, prohibit the unauthorized publication.
It should be noted that copyright is located in Tole Paint Sa · Kuxu.

Category Archives: イベント

8/6(日)くらわんかフェスティバル のお知らせ

2017年7月20日

Sa・Kuxuのトールペイント教室がある「プナレア」は、

フラダンスの衣装やハワイアングッズのお店です。

フラダンスやウクレレの教室もあって、その方々が、

来月開催の「くらわんかフェスティバル」に、「フラダンス」と「ウクレレ」で出演します。

暑い時期ではありますが、皆様お誘いあわせの上、ぜひお越しください。

★8/6(日)第8回みんなで踊ろう くらわんかフェスティバル in 枚方(ひらかた)

11:00~18:00

大阪府枚方市岡東町8-33、枚方市市民会館大ホール

京阪電車「枚方市駅」より徒歩約3分

170720くらわんかフェスティバルチラシ-1

170720くらわんかフェスティバルチラシ-1

出番は、ウクレレが10番、12時12分~、フラが23番、14時24分~ の予定です。

プナレアのお店は、8/5(土)はリハーサルの為13時までの営業。

8/6(日)は、終日臨時休業ですのでご注意ください。

「デコラティブペインティングの祭典」に行ってきました

2016年6月3日

今日は朝からいいお天気で絶好のお出かけ日和、

第26回JDPA大阪コンベンション「デコラティブペインティングの祭典」に行ってきました。

場所は大阪国際会議場(グランキューブ大阪)、

京阪電車「中の島」の駅の出口すぐのところにあるガラス張りの大きなビルでした。

160603JDPA大阪コンベンション-1

160603JDPA大阪コンベンション-1

160603JDPA大阪コンベンション-2

160603JDPA大阪コンベンション-2

主催は日本デコラティブペインティング教会です。

まぁ、すごい人出で熱気いっぱい、皆さん熱心に作品を見ていましたね。

オリジナルものはもちろん、ヒンデローペンやジョストボのようなヨーロッパの伝統的なもの、

アメリカンカントリー的なもの、日本画風のもの、モダンな絵画風のもの、などなどいろいろあって、

「わぁ~、すご~い、きれ~い、ステキ~」を連発しながら、じーーーっと(笑)見て、回りました。

テーブルやチェストや大きな鏡などの家具もあって、こちらは迫力でした。

広い会場で展示作品も相当数あったので、かなり時間がかかりましたね。

会場の半分くらいは、手芸のメーカーさんと作家さんのブースです。

こちらも普段は見れない作家さんの作品を直接見ることができて、

かつデザインパケットなども買えるので、じっくり見て回りました。

その間にも、会場内放送で「〇〇時から〇〇先生のデモンストレーションが始まります」と案内が流れると、

それを見に移動して、人垣の後ろからのぞきこんだりしました。

実際に描いているところを見せてもらうのは、とても勉強になります。

そうこうしているうちに、えっ、もうこんな時間?という感じでした。

すごく忙しかったけどすごく楽しかったです。

ペイント好きな方がこんなにたくさんいるんだなぁ、と思うとうれしくなりました。

このイベントは、明日6月4日(土)までです。

興味のある方はぜひどうぞ。

下のバナーをクリックすると、Sa・Kuxuの商品一覧ページを見ることができます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へブログランキング・にほんブログ村へ

第7回おりひめフェスティバルに行ってきました

2016年5月29日

フラダンスと音楽のお祭り「おりひめフェスティバル」を見てきました。

京阪電車本線「枚方市」駅で乗り換え、交野線(かたのせん)で終点の私市(きさいち)まで。

駅から案内板を見ながらてくてく歩いて約8分、橋の向こうに星の里いわふねが見えてきました。

たくさんのお客さん達がぞくぞくと橋を渡っています。

大きな目印の「おりひめフェスティバル」の旗?布?があって、わかりやすかったです。

160529おりひめフェスティバル-1

160529おりひめフェスティバル-1

160529おりひめフェスティバル-2

160529おりひめフェスティバル-2

これは入口でもらったパンフレットです。

今日のステージのプログラムや出店しているお店の紹介などがかいてあります。

フラショッププナレアさんものっています。

160529おりひめフェスティバルプログラム-1

160529おりひめフェスティバルプログラム-1

160529おりひめフェスティバルプログラム-2

160529おりひめフェスティバルプログラム-2

バーベキューやピザの美味しそうな匂いにつられて、まず食べ物コーナーを一回りして、

それから体育館のほうへ。

プナレアさんとハワイアンリボンレイの’Okika(オキカ)さんのブースはこんな感じでした。

Sa・kuxuの委託作品も並べていただいてます、ありがとうございます。

160529おりひめフェスティバル-3

160529おりひめフェスティバル-3

ハワイアンリボンレイのかわいいチャームがあったので、ひとつゲットしました。

‘Okikaさんのステキな作品です。

160529ハワイアンリボンレイのチャーム-1

160529ハワイアンリボンレイのチャーム-1

この後1時間半くらいステージでのフラダンスやベリーダンスを「堪能」しました。

一人で踊ったり、大勢で踊ったり、衣装を変えたり、とありましたが、皆さんすごく動きがきれいでした。

ドレスも、エレガントなものからかわいいものまで色とりどりで、それだけでもとても楽しかったです。

見ていると波にゆらゆら揺られて気持ちがいい感じになってきて、心がリゾート気分になりました。

来てよかったです。

 

 

5/29(日)第7回おりひめフェスティバル(フラと音楽のお祭り)開催です

2016年5月28日

このイベントは、大阪府交野市郡津のハワイアンカフェ「ハレラニ」さんが、

実行委員会を立ち上げて毎年開催しているもので、今年が第7回になります。

5/29(日)は、天気予報では「曇り後雨」で、うーん、雨が降るのか、という感じですが、

Sa・Kuxuのトールペイント教室があるフラショップPunare’aプナレアさんも出店するので、

行こうかなと思っています。

今回の会場は、星の里いわふね

「交野市立いわふね自然の森スポーツ・文化センター」(交野市私市9-4-8)です。

フラダンスと音楽がメインですが、

子供遊びブースや天空の館(天体研修センター)や模擬店などもあります。

食べ物や飲み物コーナーは屋外ですが、プナレアさんなど雑貨系のお店は体育館の中とのことです。

2016おりひめフェスポスター-1

2016おりひめフェスポスター-1

皆様おさそいあわせて、ぜひお越しください。

交通アクセスは、京阪電車交野線(かたのせん)、私市(きさいち)駅下車、徒歩約5分です。

交野市、交野市商業連合会 後援

おりひめフェスティバル実行委員会事務局072-894-0687

 

下のバナーをクリックすると、Sa・Kuxuの商品一覧ページを見ることができます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へブログランキング・にほんブログ村へ

5/29(日)第7回おりひめフェスティバル(フラと音楽のお祭り)2016のお知らせ

2016年5月21日

Sa・Kuxuのトールペイント教室が、

フラショップ「プナレア」、フラダンスの衣装など販売するショップの2階にあるので、

今日は、フラダンスのお祭り「おりひめフェスティバル」のお知らせです。

2016おりひめフェスポスター-1

2016おりひめフェスポスター-1

このイベントは、大阪府交野市郡津のハワイアンカフェ「ハレラニ」さんが、

実行委員会を立ち上げて毎年開催しているもので、今年が第7回になります。

5/29(日)、10:00~16:00、

フラダンスと音楽のステージがメインですが、子供遊びブース、天空の館、模擬店などもあるそうです。

今回の会場は、星の里いわふね(交野市私市9-4-8)の体育館です。

皆様おさそいあわせて、ぜひお越しください。

交通アクセスは、京阪電車交野線(かたのせんと読みます、そう読むのかと思いましたが)、

「私市」(きさいちと読みます、これも読めないですよね、地名は難しい(笑))駅下車、徒歩約5分です。

交野市、交野市商業連合会 後援

おりひめフェスティバル実行委員会事務局072-894-0687

 
下のバナーをクリックすると、Sa・Kuxuの商品一覧ページを見ることができます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へブログランキング・にほんブログ村へ