4/4本日のペイント教室のようす

今日はあったかくて上着もいらないくらいで、

子供さん達は半袖で走ってる、という感じでしたね。

今日のフラショッププナレアでの定期トールペイント教室は4人参加、

お一人新しいペイント仲間が入りました。

ようこそ、大歓迎です。

先日、体験レッスンで来られたYさんは、

前に少しやったことがあったということでしたが、気分一新、

日本手芸普及協会のサンプラーを始めることになりました。

9枚の小さな板とそれを収めるフレームで、

トールペイントの基礎テクニックを学ぶコースです。

Sa・Kuxuの教室では、すでにお二人が描いておられて、

あと少しで完成、というところまで進んでいます。

Iさんは、カリキュラムのボックスを仕上げました。

大きいし、立体的だし、絵として柔らかい陰影を出すのに大変でしたが、

良くがんばられましたね。

次回からバッグ(布)の作品にとりかかります。

絵具の種類や図案の写し方から木とは違うので、その点を勉強します。

Hさんは、サンプラーの8枚めを仕上げました。

次回からいよいよ9枚めにとりかかります。

Sさんは、違うデザインのサンプラーの8枚めの続きです。

180404ペイント教室-1

180404ペイント教室-1

本日はこれで終了です、皆さんお疲れさまでした。

 

次回の教室は、4/18(水)の15:00~17:00です。

見学などのお問い合わせは、フラショップPunale’aプナレア072-808-8551まで。

営業時間10:00~18:00、毎週火曜と第2水曜は定休、

大阪府枚方市楠葉花園町3-14

京阪電車くずは駅より徒歩約10分

プナレアのホームページ(ネットショップ)はこちら

http://punalea.ocnk.net/

プナレアの実店舗の地図はこちら

ペイント教室の日時など詳しくはこちらのページへどうぞ

お好きなデザインから気軽に始めることができます。

(公益財団法人)日本手芸普及協会のペイント講師を目指すカリキュラムもあります。

http://tolepaint.net/tolepainting-class-guidance-of-sa-kuxu/

体験レッスンについてはこちらへ(準備中)

http://tolepaint.net/information-of-an-experience-lesson/

下のバナーをクリックすると、

Sa・Kuxuの商品一覧ページを見ることができます。

★minne(ミンネ)に移行しました。

作家名「sakuxu180222」です。

tetoteでの購入受付は終了しましたが、ページを見ることは出来ます。

2018年6月25日(月) 正午サービス・メールサポート終了です。★

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へブログランキング・にほんブログ村へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。