着物リメイク、その6出来上がり

着物の生地からポーチを作ってみよう、その6、です。

底が出来たら、バイアステープのところにファスナーをつけます。

一番良くひんぱんに使うところだし、ここがこわれるとポーチとして使えなくなるし、

ということで、Sa・KuxuはYKK製ファスナーを選んでいます。

手縫いで「本返し縫い」でしっかり縫い付けました。

180305着物リメイク-1

180305着物リメイク-1

ファスナーの端は、一般的には星止めですが、

しっかり付けたいので細かくまつり縫いにしました。

これで出来上がりです。

あと、ファスナーの引手に何か飾りを付けて、

つまみやすいようにしようと思っています。

180305着物リメイク-2

180305着物リメイク-2

下のバナーをクリックすると、

Sa・Kuxuの商品一覧ページを見ることができます。

★新たにminne(ミンネ)で作品販売を続けます。

tetoteは、2018年3月30日(金) 正午購入受付の停止、

2018年6月25日(月) 正午サービス・メールサポート終了です。

順次移行しますので、よろしくお願いいたします。★

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へブログランキング・にほんブログ村へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。