「デコラティブペインティングの祭典」に行ってきました

今日は朝からいいお天気で絶好のお出かけ日和、

第26回JDPA大阪コンベンション「デコラティブペインティングの祭典」に行ってきました。

場所は大阪国際会議場(グランキューブ大阪)、

京阪電車「中の島」の駅の出口すぐのところにあるガラス張りの大きなビルでした。

160603JDPA大阪コンベンション-1

160603JDPA大阪コンベンション-1

160603JDPA大阪コンベンション-2

160603JDPA大阪コンベンション-2

主催は日本デコラティブペインティング教会です。

まぁ、すごい人出で熱気いっぱい、皆さん熱心に作品を見ていましたね。

オリジナルものはもちろん、ヒンデローペンやジョストボのようなヨーロッパの伝統的なもの、

アメリカンカントリー的なもの、日本画風のもの、モダンな絵画風のもの、などなどいろいろあって、

「わぁ~、すご~い、きれ~い、ステキ~」を連発しながら、じーーーっと(笑)見て、回りました。

テーブルやチェストや大きな鏡などの家具もあって、こちらは迫力でした。

広い会場で展示作品も相当数あったので、かなり時間がかかりましたね。

会場の半分くらいは、手芸のメーカーさんと作家さんのブースです。

こちらも普段は見れない作家さんの作品を直接見ることができて、

かつデザインパケットなども買えるので、じっくり見て回りました。

その間にも、会場内放送で「〇〇時から〇〇先生のデモンストレーションが始まります」と案内が流れると、

それを見に移動して、人垣の後ろからのぞきこんだりしました。

実際に描いているところを見せてもらうのは、とても勉強になります。

そうこうしているうちに、えっ、もうこんな時間?という感じでした。

すごく忙しかったけどすごく楽しかったです。

ペイント好きな方がこんなにたくさんいるんだなぁ、と思うとうれしくなりました。

このイベントは、明日6月4日(土)までです。

興味のある方はぜひどうぞ。

下のバナーをクリックすると、Sa・Kuxuの商品一覧ページを見ることができます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へブログランキング・にほんブログ村へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。