3/3こどもひなまつり(男山団地渡部医院開催)に参加しました

今日は朝からいいお天気でしたね。

ご縁があってお誘いを受けて、本日地域の集まり「三・三ひなまつり」に参加してきました。

場所は、京都府八幡市の男山団地の中央センターにある、渡部医院の2階です。

地域貢献のために院長先生が医院の一部を開放してくださるとのことで、

落語や歌、詩吟の発表などといっしょに、手作り品即売会も開催されました。

DSCF1495-2

160303三・三ひなまつり-1

DSCF1514-2

160303三・三ひなまつり-5

といっても、木工品の「もくもく工房」さんとバッグやポーチ、巾着など布製品販売の方々とSa・Kuxuの、

こじんまりとしたミニ販売会です。

たくさんの方が、落語や歌や詩吟を楽しんでおられました。

発表が始まる前や間の休憩時間などにお客様に見ていただき、のんびりゆっくりお話もできました。

お買い上げいただき、誠にありがとうございました。

「もくもく工房」さんは、糸鋸で木を切って繊細なお人形やおもちゃを作っておられます。

先日くずはふれ愛手づくり市で知り合ったのですが、

今日は、エレベーターを出たところの場所でおとなりでしたので、

いろいろ作品作りのお話など興味深く聞かせていただきました。

渡部医院でのイベントで「手作り品販売会」開催は初めてとのことですが、

ひとつの話題として地域交流のお手伝いができればいいな、と思います。

DSCF1501-2

060303三・三ひなまつり-4

DSCF1506-2

160303三・三ひなまつり-3

 

 
下のバナーをクリックすると、Sa・Kuxuの商品一覧ページを見ることができます。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。