9/11手づくりフェア2015に行ってきました

大阪市の「マイドームおおさか」で開催の「手づくりフェア2015」に行ってきました。

年に一度、今ごろの季節に開催される大規模な手芸関係のイベントで、

手作り大好きなSa・Kuxu は、よく見にいきます。

DSCF0250-3

150911手づくりフェア-1

DSCF0250-4

150911手づくりフェア-2

150911手づくりフェア-3

150911手づくりフェア-3

3階では、有名なメーカーさんが(クロバーとかハマナカとかルシアンとか)新製品の紹介をしたり、

手芸店(日本紐釦とかABCクラフトとか)がお勧めの商品を売り出したりしていました。

他にパッチワークのキット、ミシン、編み針、ビーズ、刺しゅう、レジン、チャーム、デコパージュなどなど

見るだけでかなり時間がかかってしまいました。

ワークショップもたくさんあって、お昼過ぎると予約いっぱいで、というところもありました。

Sa・Kuxuは、「これ面白そう」と思ってやってみた品があったのですが、

「ここで買えばこれをおまけに付けますよ」なんていわれたら・・・弱いです・・・さらにもうひとつ買いました。(笑)

一緒に行った友人たちにも、「今買ったらこれをくれるんだって」と言って、

「普通に買うよりお得じゃん」と買わしてしまいました。(笑)

今度みんなで集まって、作りたいと思います。

2階はクリエイターズマーケット、いわゆる手作り作家さん達の販売ブースになっていました。

ここは個性的なお店が並んでいました。

アクセサリーとバッグやポーチの袋ものが多かったように思います。

ワークショップも多くていろいろなものがお試しで作れるので、たくさんの方が何かを作っていました。

1階は手作り品(完成品)の販売もありましたが、布、革、毛糸、レース、リボン、ひもなど

材料を販売するお店が多かったです。

ここも人で一杯いっぱいで、

お店によっては人が群がっているので、品物が見えない、手が届かない、というところもありました。

 

市内に出て人波にもまれて、普段人が少ないところ?にいるので、なんかハードな(笑)1日でしたが、

手作り好きな人がこんなにたくさんいるんだなぁ、と思うとすごくうれしい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。