8/26本日のペイント教室のようす

昨日は台風のため雨で、涼しいくらいの気温でしたが、一転、今日はまた暑くなりましたね。

本日のプナレアのお店での教室は、定期コースのお二人です。

Hさんは今日から新しい作品「十二支の申(さる)」にとりかかりました。

和紙を使って、初心者にも簡単にきれいな絵が描けるようデザインしています。

まず、お猿さんが着ている「ちゃんちゃんこ」の部分の和紙を選びます。

これがけっこう大変、あれやこれやと楽しく迷いながら?決めました。

これは下絵を写しているところです。

DSCF0168-2

150826ペイント教室-1

Iさんは、サンプラー1枚目の続きです。

前回は混色をたくさん作ったところで終わりました。

今日からその色を使って塗り分けしていきます。

細かく塗り分けるので、これも少しづつ進めます。

DSCF0166-2

150826ペイント教室-2

本日はここまで。

皆さん、お疲れ様でした。

 

次回の教室は、9/2(水)15:00~17:00です。

当日は見学もOKですので、興味のある方はお気軽にお越しください。

 

ペイント教室の日時など詳しくはこちらのページへどうぞ

お好きなデザインから気軽に始めることができます。

(公益財団法人)日本手芸普及協会のペイント講師を目指すカリキュラムもあります。

http://tolepaint.net/tolepainting-class-guidance-of-sa-kuxu/

体験レッスンについてはこちらへ(過去実施)

次の体験レッスンは準備中ですのでしばらくお待ちください。

http://tolepaint.net/information-of-an-experience-lesson/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。