12/3(水)トールペイント教室のようす

いつもはプナレアのお店の2階、フラダンスのお部屋を使わせてもらうのですが、

昨日12/3は、都合で1階のショップのテーブルでペイント教室を行いました。

店長さんやショップにお買い物にいらしたお客様ともおしゃべりしながら、

アットホームな雰囲気で楽しいレッスンでしたね。

 

十二支の未(ひつじ)の続き、前回白く塗った板に、天然の海綿を使って色を付けていきます。

白から黄色のグラデーションになるように、少しづつ色を変えていきます。

このポンポンたたいて色を付ける作業は、工作感覚で楽しくて、Sa・Kuxu は大好きです(笑)。

DSCF6855-2

141204ペイント教室-1

はい、できました。

次は、和紙をひつじの形に切って、板に貼り付けます。

同じ和紙でも、切り取る場所で柄の出方がちがうので、仕上がりの印象も変わります。

こう切るのがいいかな?こっちの模様を入れるほうがいいかな?と楽しく悩みながら(笑)あれこれ試して。

ちょうど鼓の模様のきれいな部分が出るようにカットできました。

華やかな感じになっていいと思います。

貼り付けたら、保護のためその上にシーラー(溶剤)を塗っておきます。

DSCF6860-2

141204ペイント教室-2

で、時間になりました、今日はここまで、おつかれさまでした。

次回の教室は、12/17(水)15:00~17:00です。

見学もできますので、興味のある方はお気軽にお越しください。

 

ペイント教室の日時など詳しくはこちらのページへどうぞ

http://tolepaint.net/tolepainting-class-guidance-of-sa-kuxu/

見学などお問い合わせは、フラショップ「プナレア」(大阪府枚方市楠葉)

072-808-8551 まで。

営業時間10:00~18:00、毎週火曜と第2水曜は定休

プナレアのホームページ(ネットショップ)はこちら

http://punalea.ocnk.net/

実店舗の地図はこちら


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。