ハワイアン布でバッグを作りました

きれいなピンク色にホヌ(ウミガメ)の柄のハワイアンファブリック、これでバッグを作りました。

何でもパッパッと入れられる大きめバッグです。

タックをとっているので、荷物を入れると、ぷっくりふくらんだかわいい形になります。

_DSC0247-2

141015ハワイアンバッグ-1

DSCF6361-2

141015ハワイアンバッグ-2

内側は生成りのシーチングで、こんなふうになっています。

マチをかなり広くとっているので、置いた時に底が安定して、荷物が出し入れしやすいです。

内ポケットをひとつ、マチ部分に2つ大きな外ポケットを付けました。

500mlのペットボトルや、哺乳びんが入るサイズです。

持ち手は、しっかりした厚手のアクリル製かばんテープを使いました。

実際に肩にかけてみると、こんな感じです。

(着用者は身長約158cmです)

_DSC0248-2

141015ハワイアンバッグ-3

フラダンスのスカートや衣装などを持ち歩くのにちょうどいいサイズ、と思って作りましたが、

ふだんの買い物にはもちろん、赤ちゃん連れのお母さんのための、マザーズバッグにもピッタリです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。