次回のくずは手づくり市は8/24(日)です

昨日7/20はとても暑かったのですが、くずはふれ愛手づくり市、たくさんの方にお越しいただきました。

皆様、誠にありがとうございました。

今回のSa・Kuxuのお店は、駅を下りてすぐの、噴水広場(今はもう噴水はないのですが)でした。

丸く段差になった底の部分、一番下になるのですが、画像の奥の水色のテント(ターフ)です。

DSCF5687-2

140721くずは市-1

DSCF5663-2

140721くずは市-2

いつもの「女の子の顔」シリーズのマグネット&ブローチ&スマホストラップ、

定番のウェルカムプレート、メガネケースや名札ケースなどの暮らしの雑貨を並べました。

が、季節もあって、サンバイザーや扇子など、これからすぐ使いたい、というお客様がいらして、

こちらのほうが、おかげさまで先にお嫁にいきました。

ありがとうございました。

それから、うれしいお客様が。

「くずはの手づくり市で買ったんだけど、まだリニューアルする前に、レンガ通りでやってた頃だけど」

という品物を見せてもらうと、なんと「私の」でした。

Sa・Kuxuが、くずはふれあい手づくり市に初めて出店したのが2011年、レンガ通り、でのことでした。

ダブルファスナー使用の羊の革でできたコインケースに、花を描いたものです。

その方は、片方にミニソーイングセットを、もう片方に常備薬を入れて、使っていらっしゃいました。

使い込んでちょっと革もすれてきていましたが、ペイントした花はまだちゃんときれいで。

こんなに気に入って使ってくれてるんだ、と思うと、感激~!!!

「そろそろ新しいのが欲しいなと思って」

はい、来月、同じコインケースで色違いをいくつか作ってきます、と答えて。

ありがたいご縁です、大事にしたいと思います。

 

次回のくずはふれ愛手づくり市は、8/24(日)です。

お盆期間の関係で、いつもとちがう第4日曜日ですので、ご注意ください。

またまた暑い日になりそうですが、ぜひお立ち寄りください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。