350ml用ペットボトルケースいろいろ作りました

梅雨で蒸し暑い毎日ですね。

お出かけするにも、こまめな水分補給が必要、じゃあペットボトルケースが要る、で、作ってみました。

500ml(600ml)用は前に作ったので、今度はハーフサイズ用です。

「500mlは重たいから」とか、「そんなに飲まないし」、とか、小さいサイズを利用する方は意外と多いみたいです。

持ち歩くなら、かわいっくておしゃれで、それでいてほかにないような、「私の」とわかるようなケースを、

ということで、夏らしくハワイアン柄を使いました。

_DSC0948-3

_DSC0948-3

サーフィンガール、ホヌ(うみがめ)、プルメリアなど鮮やかな柄、シックな柄いろいろです。

サイドにハワイ語のあいさつも書いてオリジナルに。(この画像ではちょっと見えにくいですが)

バッグにひっかけて使えるように、とりはずし可能な持ち手も付けました。

280~350mlの、ずんぐり胴体のボトル~細め胴体のちょっと背の高いボトルまで、入るよう作ってあります。

持ってみるとこんな感じです。

_DSC0967-2

_DSC0967-2

これらの作品は、6/25(水)の1日ハンドメイドショップJOIN(ジョイン)に持っていく予定ですが、

インターネット上のハンドメイドマーケット「tetote(テトテ)」にも出品しています。

下のtetoteのバナーをクリックすると、Sa・Kuxuの商品一覧ページを見ることができます。

興味のある方は、ぜひ一度お立ち寄りください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。