ピンク薔薇のウェディングボード

本日はTさん宅に集まっての、訪問ペイント教室の日でした。

ここでは、皆さん、それぞれ自分が描きたい作品を、自分のペースで描いています。

他の方が描いているのを見て、

「あら、それいいわね、じゃ、次に描くのそれにするわ」ということも多々あります。

ひとつのテーブルを囲んで、おしゃべりしながら楽しくペイントしています。

デザインや板の大きさなども、すぐに仕上がる小さなものから、

何カ月もかけてじっくりしっかり描く大きなものまで、いろいろです。

ですから、出来上がる速度もいろいろです。

 

今日は、Mさんのウェディングボード(オリジナルデザイン)が仕上がりました。

DSCF4046-1

DSCF4046-1

子供さんが近々結婚するのでそれまでに、と熱心にとりくんでおられました。

ピンク系というリクエストだったので、あんなのどうかな、こんなのいいかも、と

Mさんと話し合いながら、かわいいピンクと清楚な白をイメージして色を考えました。

ピンクの薔薇をメインにおいて、ところどころに白いマーガレットをちらしています。

あとは文字だけのわりとシンプルなデザインにしました。

その分、きらきら光るものを、ということで、

花びらや葉っぱに、スワロのビーズやラインストーンを貼っています。

フレーム部分もパールのブレードや銀色リボンで、立体的に飾りました。

とってもステキなウェディングボードが出来上がりましたよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。