イベント「手づくりの祭典」に行ってきました

大阪の梅田阪神でのイベント「手づくりの祭典」、

今日から始まったのですが、さっそく友人と行ってきました。

スペースとしては、作品展示が半分、販売が半分、というところでした。

手芸というと、パッチワークキルトや編み物が定番ですが、

アートプリント(柄模様をアイロンで転写)、キャンドルマイスター(オリジナルキャンドル)など

ちょっと珍しい?手芸の紹介でした。

DSCF2097-1

DSCF2097-1

へぇー、こんなのもあるんだ、こんなこともできるんだなぁ、これ、やってみたいなぁ、などなど

思いながら見て回りました。

販売コーナーには、普段手芸店にないような珍しい輸入生地や

レースやリボン、ボタン、バッグの持ち手など個性的なものがたくさんありました。

作家さんの作品やキットも販売してました。

直接手にとって見ることができるいい機会ですよね。

平日でしたが、おおぜいの人でにぎわってましたよ。

体験会も見てきました。

午前中は、マグカップに転写シールを貼る、粘土でアクセサリーを作る、

ステンドグラス風のキーホルダーを作る、というのをやってました。

内容は日によってちがうそうです(16日まであるので)。

とても楽しい時間でした。

いろいろなハンドメイドを間近に見ることができて、おもしろかったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。