ホビーフェスティバル2015に行ってきました

大阪心斎橋にある大丸心斎橋店本館で開催中の、「ホビーフェスティバル2015」に行ってきました。

地下鉄「心斎橋」の大丸方向の出口を出てすぐ、こんな案内があったので、わかりやすかったです。

出口を間違えて迷った、というのもSa・Kuxuはよくあることなのですが(笑)、今回はすんなりたどりつけてよかった。

DSCF0248-2

150905ホビーフェスティバル

本館7階のフロアの半分くらいで婦人服のバーゲンやってて、あと半分がホビーフェスティバルの会場、

その中でビーズが半分、トールペイントが半分、という感じでした。

ビーズのほうは、ゴージャスなものからカジュアルなものまで、いろいろなテイストがありました。

パーツやレースも売っていて、おもしろい天然石やめずらしそうなビーズも見かけました。

トールペイントのほうは、有名な作家さんの作品を見ることが出来て、すごく良かったです。

直接見れる機会は、めったにないので。

○○先生の○万円の販売作品(限定1点もので、初日に抽選で販売されたそうです)を、

わぁー、すごいなぁー・・・・・とうっとりと眺めてきました。

15枚くらい(つまり15人)あったかな、それぞれ個性豊かな絵で、とってもステキでした。

作家さんごとのブースもあって、作品やデザインパケットを販売しているのですが、

この会場だけの限定もの(これには弱いのですが・・・・)というのも。

作家さん当人?がいらっしゃるところもありましたし、お弟子さん?が何人かで、というようなところもありました。

とにかく見るのが楽しかった!

手芸店(ABCクラフトやアンジュなど)のコーナーではトールペイントの白木やデザインパケットや筆はもちろん、

きれいなペーパーナプキン、マリメッコとか、かわいらしいハートのせっけんとかもありましたよ。

ビーズもトールペイントも、あちこちにワークショップや体験コーナーがあって、

Sa・Kuxuは時間の関係で出来なかったのですが、たくさんの方がチャレンジしていました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。