昨日6/25の1日ショップのようす-1

昨日は、暑い中、56un(ごろくあん、大阪府枚方市)で開催の

1日ハンドメイドショップJOIN(ジョイン)においでいただきまして、ありがとうございました。

下の画像は店内のようすです。

DSCF5250-2

DSCF5250-2

粘土の花、パンに焼き菓子、パッチワークのバッグ、アクセサリー、奥はトールペイントです。

ところで、画像の右上、食パンのとなりの緑色の丸いもの、何かわかりますか?

Sa・Kuxuは、????。

なに?形が似てるけど、にんにく?でも色がちがうよね?

つやつやしててキャンドルみたいだけど?オブジェかな?ぽてぽてとして、ちょっとかわいい。

DSCF5238-2

DSCF5238-2

実は、「いちじく」。

え~?でも緑だよ、熟してないよ?いちじくって、下のほうが赤いのがおいしいはず?

いえいえ、これは「キング」という品種のいちじく、これでおいしく食べごろ、なんだそうですよ。

一般の市場には出回らないんだって。

へぇ~、そうなんだぁ~、こんなのもあるんだぁ。

ナチュラルベーカリーさんが持って来てくれる野菜は、ホント、おもしろーい!

食べてみたかったけど、「あら、そうなの、めずらしいわぁ」と、さっそくお客様が買っていかれました。

DSCF5242-2

DSCF5242-2

これはクレイフラワー、見ただけでは粘土で出来ているとはわかりませんよね。

繊細で、でも華麗な花束です。

DSCF5260-2

DSCF5260-2

こちらの棚にはおもにネックレスが並んでいます。

天然石やビーズのいろいろな組み合わせで、かわいいものからエレガントなものまで。

最近は軽いコットンパールが人気みたいです。

 

続きは、次の記事で。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へブログランキング・にほんブログ村へ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Tagged on: ,
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。